ポレノンが効かない!?

2011年2月 2日

今週に入って、気がつかないうちに鼻水が出ていることが数回起きた。
急にたらり、と出てくる。これ、風邪もひいていないので明らかに
花粉症っぽい。ポレノン を鼻のほうに向けてスプレイした。
止まったと思っていたらしばらくして、また、鼻水たらり。
もう一度スプレイ下が15分後にはおなじようにたらり。
ちょっとその効能が心配になって、鼻をかんだあと思い切ってスプレイ
を鼻の中に吹き込んだ。ちょっと刺激があったのでドキッとしたがその刺激はアメリカで市販されている鼻つまりのスプレーに似た感じである。
これで鼻水が止まらなかったらどうしよう、と思ったが幸いその後はピタリと止まっている。
どうも、鼻の穴に直接スプレイするのが効果的なようである。
ちょうど、鼻づまりのためのスプレイがほとんど空になっているのでこのスプレイの容器を空にして洗ってポレノンを詰め替えた。これで使いやすくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です