眼精疲労、肩こり&パソコンめがねOR23インチモニター

2010年1月13日

一ヶ月ほど前から肩、背中、腕の痛みになやまされている。
ひとつの原因は眼精疲労らしい。その対策は、、、、
わたしはもともと肩こりのひどいたちで、記憶では小学校6年のときに
肩こりで祖母とお互い肩のもみっこをしていた覚えがある。
それがさいきんますますひどくなり、肩から背中、さらには腕にまでいたみがひろがってきた。
そんな時、テレビの薬のコマーシャルで眼精疲労からの肩こりの薬の宣伝をしていた。
どうも自分のこの状態もパソコンの見すぎからくる眼精疲労が原因ではないかと考え、まずはその宣伝されている薬を買いに薬局まで出かけたが、その値段が馬鹿にならず、薬を飲むのは根本的な解決にあらず、と勝手に考えそのまま家にユーターン。
そこで考えたのはパソコン用のめがねをつくること。これもたまたま新聞にめがねの広告があり、そこにパソコン専用めがねが出ていた。
よし、週末にこれを作りに行こう、とほとんどめがねを作ることに決めていた。
そんなとき、友人がどこかにパソコンのモニターを大きくしたら快適、ビデオのきれい、なんてことを書き込んでいるのを見て、、、、めがねかモニターか、、、、モニターのほうが根本的な解決策のようにおもいつつ、まずは量販店にモニターを見に行った。
なんと、23インチのすごくきれいなモニターが31,200円!この価格はめがねよりも安い!(次自分は乱視がはいっているので)というわけで、眼精疲労対策は薬の検討から専用めがねに進み、結局はモニターを大きくした。
それにしても23インチで31,200円はやすくなったものだ。いまやパソコンを叩くときにはもうめがねはいらなくなっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です