予定の無い旅

2010年7月 1日

昨日から休みをとって旅行中。
往復の便の時間とホテルの予約以外はいっさい予定なし。


ローラーバッグにTシャツと下着を数セット、短パンを2枚、ビーサンひとつを放り込み、デイバッグにはパーカー、文庫本、スケッチブック、アナログカメラ、それと残念ながらノートパソコンを詰め込んで昨日から出かけている。
往復の便のチケットとホテルの予約はしてあるがそれ以外は何のプランもスケジュールもアポもなし。
初日の今日は朝はひたすら何も無いところを歩き、昼はスーパーで買ったサンドイッチとビール、午後からはもう半年以上も悩まされている肩と腕の痛みの治療をかねてビーチで日光浴。
一時間もねっころがっていると皮膚がひりひりしてきたので起き上がってビーチのそばのバーに転がり込み、さっそくウオッカトニックをオーダー。これを飲みながら本を読む。
あっというまに1時間半ほど過ぎて一冊読み終わってしまったので、せっかく持ってきたカメラをとりだし周りを写す。アナログカメラは不便なことに写したものがすぐ見れない! パソコンにもアップできない。
帰ってから現像するまで何が移っているのかおあずけ。
露出計も何も無い超アナログのマニュアルカメラだからどう写っているのかまったくわからない。
とにかく距離計もなにのだから………すべてが目分量の写真である。
(ブログの写真はバックアップに持ってきたデジカメの写真)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です