ちょっと遅れた寝正月

2012年1月 9日

この連休は1週間遅れの寝正月だった。
5日、木曜日、朝からのどの具合が変だなと思いながら仕事に
行き、一日終わって帰宅して、、、夕食の後はどうにも悪寒が
するので早々と寝た。
明くる6日、起きてみると喉は一層おかしく、鼻水は夜中から、、
相変わらず背中はゾクゾク、、朝飯を食べながらテレビをみて
いたら風邪薬の広告。
喉なら何色を、鼻水には黄色を、悪寒がするときはまた別の色
を、、という内容である。
それでは、三つ一緒に来たときはどうすりゃいいんだ?とおもい
ながら総合感冒薬とか言うのを外箱に書いてある指定の量の
倍を飲んで、そのまままた布団のなかへ、、、
この繰り返しがこの連休だった。
ひょっとしてあの三種の風邪薬の全てを買って、すべてを飲めば
もっと早くよくなったのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です