夏の暑い日にはマルガリータ

2010年8月 3日

ちょっと前のどうしようもなく暑い日の夕暮れ、、何か飲みたいと思い
気がついたのがマルガリータ。
マルガリータの発祥の地はロスアンジェルスらしいが、印象に残って
いるのはサンフランシスコのマルガリータ。

たしか、テキーラはあったはず、と探して見つけたのがこのボトル。
きれいな藍色のガラスに金をあしらったとても派手なラベルのボトルの
テキーラ。
マルガリータをつくるにはあとコアントローが必要。
これもすぐ見つかった。
ところが肝心のライムジュースが無い。
そもそも、家庭の冷蔵庫に普段ライムなど置いているはずがない。
そこで、仕方が無いのでテキーラをオンザロックにして飲んだ。
飲んでみて、ライムジュースを入れる理由がわかった。
テキーラはそのまま飲むと結構オイリーなのである。ジンよりも
オイリーである。
次の週末にはライムを買ってきて、再度マルガリータに挑戦してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です